グラブル雑記 part1 土有利ブレグラ

とても暇です

全く外出せず家でぐーたらしていますが、グラブルだけは毎日欠かさずやってます。やることないとか言いつつも。

働いている人、本当に素晴らしいですがなんだか複雑な気分です。

 

 

世間話は置いておいて、今は土有利ブレグラの時期ですね。

全然やってないです。だって新武器弱そうだし、クラリオンももう持ってるし。

 

ただ、グラブルにおける一番の愚行は『自分から選択肢を減らすこと』だと思ってるので、4凸2本分は取ります。グリム琴凸りたくてゼピュロス砕いたやつがいるらしいですけどね、ここに。猛省します。

 

ブレグラ周回

話が脱線しそうなのでブレグラの話に戻しますが、効率的な周回したいですよね。と言っても今の時代、調べればいくらでも情報は出てきますし言うことほとんどないのが実情ですが。

 

主ハウンドでタイムオンターゲットを用いてEXを1ポチ周回 なんてのもツイッターで見ました。(EX+ではないです。試して結構時間かけた後に気づきました;;)

f:id:take3100:20200410202005p:plain

このアビでの周回は四象の時期からありましたが、まず思いつくのがすごいと思います。グラブルIQを高めていきたいです。

需要ないと思うけど僕のEX+周回編成供養しときます。

f:id:take3100:20200410203742p:plain

両方コンパニウェポンに金重持ってます。いつもの黄龍クリュ2ポチでOK

金重無いなら両面マグナ+メカニック安牌かなと

 

20T討伐

あ、ブレグラ恒例20T撃破称号もありますね。僕は神石だけどとってないです。まずリミ武器がハイランダー分しかないからカイムをまたがって編成できないブレグラと相性悪すぎるんですよね。

同じ武器をたくさん積んで強い編成なんてあるわけ……

f:id:take3100:20200410203247p:plain……Σ(・Δ・)

神石使い始めると頭からマグナって存在が消えていくんですよね。ほんとに。気分が乗ったら20T狙います。

 

かなり好きな「すぐに壊れてくれるなよ?」

20T狙うとなったら当然欲しいのは【十賢者 ロベリア】ですよね。あとアストラ180個ほどでお迎えできて、お迎えした暁にはルシソロ頑張ろうと思います。

 

今のうちにルシソロの勉強しようと思って色々動画見てるんですが、ロベリアめっちゃかっこいいですね。

圧倒的強キャラっぽいオーラ持ちのキャラが自分が楽しむために力を振るう っていうのを見るのがかなり好きです。

 

先のことを考えて、次はあれしたい その次はこれしたい って考えるのがグラブル最高の楽しみ方の1つだと思いますね。妄想だけでモチベ量産捗ります。

 

締め

part1はここらへんで。この記事は文字数が大体1000文字なんですが、平均2分前後で読めるみたいです。暇つぶしになってくれてたら嬉しいです。それではノシ

 

take3100.hatenablog.com

 色々機能試すので変なことが起こるかもしれません。申し訳ないです。人